なつみかんたんのもぐもぐ日記

都内女子大生が美味しかったお店をゆる〜く紹介します

「トレジオンポート」のオムライスを食す

【東北Cafe&Dining トレジオンポート <大型店>①】

 

東北の地域や商品の魅力を、『食』を通じて首都圏の人に広める

というコンセプトの「トレジオン」。青森・秋田・山形・岩手・宮城・福島の料理やお酒を頂くことができるお店です。

f:id:natsumikantan:20210304104247j:plain

↑ゆったりとくつろぐことができるソファー席と作業OKな椅子

f:id:natsumikantan:20210304104226j:plain

↑立派なバーカウンターも

美味しいパンケーキがあるときいて、ランチタイムに入店。パンケーキを注文するつもりが、東北6県、それぞれの魅力がつまったオムライスのメニューに興奮して、思わずオムライスを注文しました。

 

f:id:natsumikantan:20210304104207j:plain
↑メニュー(ランチタイムには他にもパスタ、おつまみ系の一品料理があります)

何県のオムライスにするか、さんざん迷い、「青森」の「海峡サーモンのクリームオムライス」に決定!!

店内のちょっと変わったBGMを聴きながら待っていると、卵のとサーモンの、そして上にかかっているが食欲をそそるオムライスが登場。

 

f:id:natsumikantan:20210304104200j:plain

↑「青森」の「海峡サーモンのクリームオムライス」

卵にスプーンを入れる瞬間ってなぜか緊張してしまう私。卵とご飯とサーモンとクリーム、全部乗っけて1口目。ふわふわの卵とほろほろのサーモンの食感が楽しい、クリーミーなオムライス。

なんでオムライスってこんなに幸せな気持ちになるんだろう。


6県オムライス全制覇したいなぁと思います。

 

次回は、パンケーキを紹介します!

--------------------------------------------
東北Cafe&Dining トレジオンポート<大型店>
東京都港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル2F
--------------------------------------------

tregion-bal.com

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …* … * … * … * …

インスタも始めました!よければフォローお願いします!

https://www.instagram.com/mogumogu_natsumi/?hl=ja