なつみかんたんのもぐもぐ日記

都内女子大生が美味しかったお店をゆる〜く紹介します

マイナス3キロ



4月18日からダイエットを始め、はや2週間が経ちました。

毎日、朝晩体重計に乗りますが、うちのはアナログなので、気分によって体重が変わります。笑

でも、少しづつですが体重は確実に減っていることが実感でき、とても嬉しい毎日です。


具体的にダイエットの内容について書いてみますね。私は親と住んでいるのですが、食べ物は別です。自分で食材を買って、自分で作ります。だから、冷蔵庫の中も私のスペースと家族のスペースで別れています。


朝はバナナ⇒ストレッチ⇒有酸素運動

昼は白ご飯と野菜サラダ、野菜スープ、サバ缶、納豆など定食で食べます。

夜は野菜スープです。


筋トレは週に2日のペースでゆっくり行っています。腹筋が割れる日が楽しみです。


昨日はふとお菓子作りがしたくなったので、少しでも罪悪感を減らすため生クリームの変わりに豆腐を使って生チョコタルトを作りました。


f:id:natsumikantan:20200505124149j:plain


第1目標のマイナス3キロは達成しましたが、自分のペースでもう1週間がんばろうと思います!